雪山ハイキング・ヤケ山(705m)

2023年2月5日⁡(日) 薄曇り晴れ 山頂にて時々雪
○コースTime
9:15北小松駅出発~9:40登山口~10:35涼峠~11:45ヤケ山山頂~14:35登山口~15:05北小松駅到着
○メンバー:のりこま(L)、ミキ(SL)、メグ、うみっち(記)

⁡⁡ヤケ山へ4人で雪山ハイキングに行きました♪⁡
ちょっとシャーベット状の雪をジャクジャク踏みながら眼下に広がる琵琶湖の景色を楽しみました。
山頂でお昼ご飯としたかったのですが雪が降ってきたので、行動食をつまんで下山開始。
ちょっと下りた所の雪原で腰をおろして昼食とおやつTimeを楽しみました。
先輩方がスノシューとワカンを貸してくれてたのでプチ体験会を開き、⁡どんどん広がる雪山沼!?に大盛り上がりでした。

さぁ元気よく出発するよ~!
どんどん登ります。雪もいい感じに出てきました。
ヤケ山まであとちょっと!GO!
山頂でパシャリ。ちょっと曇ってますが、眺望は抜群です。
昼食&おやつTime。メグちゃんがくれたおみやげ、ウマー!
先輩からスノーシューの履き方のレクチャーを受けます。ふむふむ。
さぁ、歩くぞー。ヴァージンスノーに足跡つけまくり!
たのしー♪♪
雪原を抜けて、琵琶湖を一望。鈴鹿山脈もよく見えます。
帰りの北小松駅。お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です