摩耶山☆闇鍋的山行♪

ぽっぽ会裏ハイキング部(そんなものがあるのか?)代表、のりこまです。
そろそろ年の瀬も迫ってきた12月も半ば、やはり1年に1回はやらねばならない、山で美味しいものを食べるぜ山行に行ってまいりました。今年は闇鍋的山行@摩耶山です!

●日程&場所
12月11日(日) 摩耶山掬星台

●メンバー
幹事長:うみっち
鍋奉行:料理人
雑用係:ながぽん
その他メンバー:むらさき先輩、フリテンさん、ミキさん、ヒッキー、まゆみん、ばやりん、
ヨッシー、山ちゃん、のりこま

昨年はタコ焼きパーティーだったのですが、今年は闇鍋ということで、各自何かしら具材を持ってくるようお達しを受け(ただし、幹事長の厳命によりシイタケ除く)、それぞれの具材をザックに秘めて新神戸駅に集合。

鍋パーティーに向けてみんなザックがぱんぱん
鍋奉行の荷物。鍋の出汁やその他満載

当日は一瞬雨がパラつくこともありましたが、風もなく寒くもなく、さくさくと歩いていきます。

掬星台に到着!どこでもドアだ~、とはしゃいで写真を撮りまくるメンバー。集合写真も撮っちゃいます。こちらのドア、正しくは神戸で活躍する職人と新進気鋭のクリエーターが手掛けたドアのフォトスポットだそうな。

そして、お待ちかね皆が持ってきた具材発表~。ずらりと並んだ具材は圧巻です。大福とかスリッパとか持ってくるメンバーはさすがにおらず。

フリテンさん持参のきのこは何と自ら山で採ってきたもの。頻繁に某お山に登っていたのは、トレーニングのためではなかったことがこの時判明しました。そして、このなめこで作ってくれたなめこおろしは絶品!

そうこうするうちに闇鍋も無事(?)出来上がり、山を登ってきたお腹ペコペコのメンバー達、早速いただきます!ちゃんこ風味とキムチ風味。うまい!

12時から、素敵なお土産をボッカして合流してくださったむらさき先輩とパシャリ。

この後、矢のように撤収を終え、ほろ酔いメンバーはケーブルカーで、少しでもカロリーを消費したいメンバーは上野道や天狗道でそれぞれ下山。お天気も良く、お腹いっぱいの満足山行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です